300系は勇退。

鉄ちゃん(鉄道ファン)ではないけれど「300系」引退に涙するぶーぶー です。
新幹線といえば0系の丸顔のイメージが強く、300系のスッとした顔
がホームに入ってきて仰天目したのはもう20年前なのね。。。
$ミモザのブログ
東海道・山陽新幹線歴代車両。左から700系、300系、0系
photo by Taisyo(Wikipedia「新幹線」より)
この機会に新幹線の進化をあれこれ読んでいてとても興味深かった。
ひとくちに「300系」といっても常に最高速度と安全性の追求のため
1~10次車まで改変を繰り返しながら製造されたとのこと。
毎日が挑戦だ!

じゃ、新幹線0系とほぼ同い年(少し年下)の私はどうだろう?
ちょうど「300系」が登場した時期は、手作業中心で完全分業の
印刷物制作工程が【データ入稿】という至上命令のもと、全部
一人で作業を行うこととなり、ただがむしゃらに目の前の仕事
を回していた。
いや…爆弾ゲームのように『とりあえず』やり過ごしていた。
20年経過した今も日々の仕事と家事に追い立てられているのは、
進化していない証拠。
ダメダメ!
「300系」のように惜しまれながら引退するには、まだまだ努力
が足らん!
全席指定「のぞみ」でラストラン! 引退記念の車体装飾も実施
『後進に道を譲ってくれればいいのに…むっ』と思われないように、
挑戦を続け、結果を出していきます!
先日、暗黙のルールで動いていた案件に対して自転車 が一言。
「今は部内誰もが対処できます。ぶーぶー だけができるのは過去の経緯
説明だけです。」と言われ『全くその通り』と素直に思い、この1年
で本当にいろいろなことを改革改善したよなぁ~と感服していました。
でも・・・負けへんで!!!

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ

↑ポチッと応援お願いします!

☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
株式会社ミモザ情報システム

お探しの商品がきっとみつかります ぶーぶー
☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ