突然のトラブルにもクラウドなら

お世話になっております。ハヤシでございます。

ブログを書く度に書いているような気がするのですが、早くも10月ですね…
10月あたりになると毎年、こんなことを考えます。

「ああ…今年もあと2ヶ月か…」

残りの日数を悔いの無いように過ごさなければいけませんね!

さて、それはさておき。
Windows10の大型アップデートで不具合が起こっているようですね…
何でも勝手にファイルが削除されてしまうとか…(・・;)

ミモザでも、今年、Windowsの更新プログラムには悩まされています。
突然フリーズしたり、起動不能になったり、…いろいろ。初期化して設定し直すのは大変でした。

しかし!こういった突然のトラブルはPCを使っている以上、日常茶飯事(?)、
だからこそソフトのデータなどのバックアップは必要なのです。

でも、ほら…バックアップって大変でしょう?USBメモリとかの管理とか、バックアップの時間もかかるし…(-.-;)

クラウドなら、そんなことせずとも大丈夫。
手元にデータを置く必要がないですから( ・´ー・`)ドヤ

例えばPCAクラウドなら、データはPCAのデータセンターに保管されます。
なので、PCが壊れたー!フリーズしたー!ソフト使えない!となっても大丈夫。いざとなったら、ネットさえ繋がっていれば問題ありません。

更新プログラムのトラブルだけでなく、災害も多い今日このごろ、クラウドの導入を検討されてはいかがでしょう。

PCAクラウドの詳細についてはこちらを御覧ください。→http://www.mimosa.gr.jp/pca/cloud.html

その他、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ