京都の業務ソフトウェア・サプライ用品、オフィス用品インターネット通販企業・ミモザ情報システムの公式ホームページです。
株式会社ミモザ情報システム
TEL:075-595-2526
10:00~12:00、13:00~16:00

今年の社員旅行

なんだかお久しぶりな気がします。こんにちはハヤシでございます。
今年も早いものでもう6月です。相変わらず外は凄まじい暑さで倒れそうです。
これから雨が降る日が増えてくると思うと少し憂鬱ですね。やだやだ。雨なんて嫌いだー。

そんな6月に入る少し前、5月22日~23日は社員旅行でした。目的地は城崎。旅行というものに疎い私は、当初、城崎と言われてもあまりピンと来ませんでした…情けない。マリンワールドは聞いたことがあるな~のレベルでした。情けない…。

22日朝9時過ぎにバスにて出発。
22日は会社→ワインの工場見学など→ホテルでした。
ワインの工場見学では、会社の方からワインについての様々なお話が聞けました。ワインが出来上がるまでの工程やこだわり、あとはぶどう畑も見させていただきました。
良い商品(もの)にはその会社や人のこだわりがあって、そしてとても手間暇かけて丁寧に作られているのだと感じました。
お話のあとはワインの試飲と昼食。とてもおいしくいただきました。

ホテルはとても上品で豪華できれいでした。あとお風呂が気持ちよかったです。
夕食も素敵で豪華で、少し食べ方に悪戦苦闘しつつもこちらもおいしくいただきました。
夕食後はゲームをしたりお話したりして、24時ごろに就寝。お布団がとても気持ちよかったです。

―――――――――――

翌日のプランはホテル→マリンワールド→ガイドさん付出石巡り
ホテルで朝食を済ませ、いろいろと準備をした後、9時ごろにホテルを出発。
ホテルの方の丁寧な対応には、真似できないなぁと感服しました。

10時過ぎに城崎マリンワールドへ到着。様々な水中生物と戯れながら(?)、1時間2時間ほど過ごしました。
時間が合わず、ショーがあまり見れなかったのが少し残念です。

13時ごろに昼食であるおそばとアイスを食べて、ガイドさんと一緒に出石巡り。
歴史のお話とか町のお話とか聞けて、あと町の外観がとても古風な感じで素敵でした。

バスに戻った時は、普段あまり歩かないせいで体が疲れてしまったのか数十分後には眠っていました。

そして18時過ぎに会社へ帰還。そして解散。とても充実した二日間でした。

―――――――――――

こういった旅行の機会がない自分にとっては初めて行くようなところばかりでずっと興奮状態でした。
来年もまた社員旅行ができるように、全力で仕事を頑張らなければと思いました。
社長をはじめ、皆さんありがとうございました。