消費者が感じるメリット。

4月13日、私には緊急地震速報メールが来ませんでした。
メーカーサイトを調べたら、設定対象外機種だった・・・です。

つまり、ケータイ機種が古すぎて、緊急速報が入手できませんでした。
地震発生後に娘の部屋へ行き「大丈夫?」と聞いたら、「知ってた。」
と言われて、娘には予知能力があるのかと思った天然!?母です。

 

WEBに関わる人間がこんなことでいいのでしょうか?
でも、iPad持ってるしスマホに乗り換えるメリットがないんだもん。。。

「消費者がメリットを感じなければ物は売れない!」と固く信じる私は、
スマホのメリットに納得しない限りガラケーです。
※ガラケー:ガラパゴスケータイが、日本市場に孤立して独自の発展
を遂げるという点では、私の古いケータイは当てはまりませんが(汗)

 

さて、消費者がメリットを感じるのは「価格」が大事なポイントでしょうが
「安心」「わかりやすさ」が、もっと大切な事だとミモザは考えます。

 

お客様の「?」に、とことんお応えするために日々改良中です!


2007年OPEN以来更新を行えなかったミモザ「統一伝票」ショップを
全面改装したのは2012年末。
改装から2ヶ月後、あるお客様からこんなメールを頂戴しました。

・・・(略)
この商品は似たような物が多いので、ネットで探すのも大変かと思って
おりました。しかしすぐに見つかり、その上伝票の内容まで詳しく表示
されていましたので “届くまで心配・・・” という事がありませんでした。
・・・(略)

お客様にご満足いただけたという嬉しいお言葉は、今後のショップ運営
のパワーとなりました。スタッフ一同心より感謝申し上げます。

 

また、先日は別のお客様から1本の電話を頂戴しました。
「統一伝票のC-BH15C-BH25はどこが違うのですか?」

各カテゴリに分けた伝票を一覧表にして、仕様の違いを表現したつもり
でしたが、表の中では違いを表現しきれていない部分がありました。

▼2013年1月の状態


    ↓ 

そこで、チェーンストア統一伝票一覧表を改良!
一般的には聞き慣れない「チェックデジット」や「プレ印字」についても
記載することで、その違いがわかりやすくなったでしょうか?

▼2013年4月13日
 

お客様の「?」について、全てショップに反映できない部分もありますが、
お問合わせいただいた内容は一つ一つ検討し、今後も改良してまいり
ますので、下記のミモザ運営各ショップをよろしくお願いいたします。

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

株式会社ミモザ情報システム運営ショップ一覧
http://www.mimosa.gr.jp/

お探しの商品がきっとみつかります。 by改め(ノート) 

*:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:**:;;;:*

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ