いつものお店を乗り替える瞬間

マーケティングとは『心』が動くこと!
だから、生活の中の小さな感動がヒントになると思うぶーぶーです。
先日クリーニング屋さんへ行くと、レジ横に小さな券がビックリマーク
スタッフがパソコンで作ったであろう手づくり感たっぷりの券
には、【毛布のワンコインサービス!】
ハートこんな時はデザイン力より手づくり感がウケるのよね。
もしかしたらお願いするかも~♪というノリで券をゲット。
帰宅後、券を見ると「圧縮袋サービス」と書いてあった。
そう言えば、昔ふとん圧縮袋で苦戦したなぁ。懐かしいぃ~。
産休中にテレビショッピングで見て「すごい!」と感動して、
人生最初で最後のテレビショッピング体験をした。
当時(1995年)の「ふとん圧縮袋」はまだまだ ショック! の製品が
多かったと思う。
吸引口に掃除機をつけてギュイ~~~ンと袋内の空気を吸い込む
のだけれど、どこからか空気が漏れてしばらくすると元通り。
何回か繰り返すうちに、結局我が家の掃除機は壊れてしまった。
結局、おふとんは圧縮袋に入れられ、ひもでぐるぐるまきに
されて、押入れの中に立たされて次シーズンを待った。


さて、クリーニング屋さんのお話に戻りますが、指定日まで心
に残っていた『手づくり券』に魅かれてお願いし、本日出来上
がりの日を迎えました。
なんと!Wの毛布ちゃん達はこのようなお姿に。
$ミモザのブログ
スペードお~~~圧縮袋に入ってお帰りなのね。これはいい!
だって、お客様は圧縮袋と戦わなくてもいいし(使い切りなので
戦う必要がないけど)、お店側も保管スペースの減少になるし、
配送の効率化にもなる。Win Win Win の関係。
これはもう、クリーニング屋さんを乗り替えちゃうかもよ!
肝心のクリーニングの仕上がりはどうかって!?
…冬になるまでわかりましぇん 叫び
どのお店のサービス(技術を含む)も同じようなレベルなら、
小さな感動が大きな変化(行動)を生むことになります。

にほんブログ村 企業ブログ 卸売・小売業へ
↑ブログランキングに参加しています。ポチッとお願いします!

来週は、商品のご紹介を予定しています。
☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆
株式会社ミモザ情報システム
お探しの商品がきっとみつかります ぶーぶー
☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページトップへ